お月見ライブ2021(動画)

お月見ライブ2021

今年は残念ながらお月見ライブが中止となってしまいましたが、出演予定でした水留 恵実子さん・菅原 智明さんから動画のプレゼントをいただきました。
お月見ライブを楽しみにされていた皆さまに、十三夜に向けてライブの雰囲気を味わっていたただければ幸いです。

こちらからYouTubeにつながります

水留 恵実子 ・ 菅原 智明

お月見ライブ動画をご覧いただいている皆さま、こんにちは!アコーディオンの水留 恵実子とギターの菅原 智明です。このような形で皆さまに演奏を聞いていただくことを嬉しく思っております。短い時間ではございますがアコーディオンとギターの調べをゆっくりお楽しみください。 
  
【オリジナル曲の紹介】

・時の風(菅原 智明)

渋沢栄一でも有名な徳川昭武の庭園「戸定邸」の風景に触発されたのがきっかけで制作しました。それぞれの時代に吹く風を力強く表現出来たらという思いで作った曲です。 
https://youtube.com/channel/UCvENkDIVUo_UqkIjQt2ETig

・Sweets Waltz(水留 恵実子)

甘いデザートをテーマに、幸せな気持ちをワルツのリズムにのせて表現しました。
https://m.youtube.com/c/EmikoMizutomeAccordionChannel

【演奏動画部分】

オリジナル曲の題名と曲紹介

演奏曲は、アコーディオン水留恵実子オリジナル曲“La promenade”です。この曲は秋に散歩をしていた時に思い浮かびました。ノスタルジーな世界を感じていただけると嬉しいです。